ミリパチに向けて初心者向け講座書くよって言うお話

みなさんお久しぶりです。最近またちょこちょこホールに足が戻ってる寝太郎です。

 

ちょっと長めの冬休みに入り、せっかくだから回胴日誌書くか~と重い腰を上げたわけですが、ここで一つ問題が。

 

「いや、何書こうか」

 

金髪巨乳陽キャ大好きおじさんと行った無双3初打ち記録や、MHW新台稼働、織田信奈の野望で右手バグってバカ勝った話…いろいろと題材はありますが、需要がなさそうなものばかり…

 

と、ここで閃きました。

fever-idolmaster-millionlive.com

 

 

 

 『これだ!!!!!!!』

 

 

 

いやもうこれしかないよなぁ?!

アイマス畑ですくすく育ったパチスロカスであるところの僕。

初心者が安心して(?)パチンコを楽しめるように、

『パチンコそのものの解説』+『ミリパチの解説と考察』

こそ求められるところ!

 

が、更に問題が。

 

ミリパチのスペックってめっちゃ複雑なんですわ…

 

電チューが2個、ヘソと電チュー1が特図1になってる。初当たり取った後の時短は電チュー1しか開かなくて、電チュー2は開放されない。時短中、電チュー1から外れたルートのスルーで電チュー2の開放抽選がされてる。電チュー2が開けば特図2での抽選が受けられて確率1/1、振り分けで75%継続のSTに入る。電チュー2の保留は時短終了まで保持されるから、ループストックって呼称されてる。』

 

ね、分からんでしょ?

 

分かりづらさを表現するために、敢えて用語を多用してはいますが、

砕いた言い方にしても、僕のTLでこの辺分かる人はたぶん数人しかいません。

思い浮かんだ人はみな同類だと思ってますごめんなさい。

(僕も拾い知識だけなので間違って解釈してる可能性があります。間違ってたらごめんなさい。)

 

とまあ、ある程度日々打っている人間の中でも、仕組みまで理解して打っている人間でないとかみ砕けないスペックなわけです。

 

というわけで、今日から初心者がミリパチ打てるように

パチンコ初心者向け講座→ミリパチスペック解説&考察

と流れ込みたいと思います。

 

のんびり書きますので、珍獣を眺める気持ちでお付き合いいただければと思います。

 

最後に一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでパチンコハマっても自己責任でお願いします。財布が壊れても知らんからな